音楽制作のページ

HPに音楽制作のページを追加しました。ついでに、お問い合わせのフォームを変えようとしましたが、無料のものは、どこも同じですね。変える必要もなく、下書き状態にしてあります。

ところで・・・不摂生がたたり、腰痛です。朝はひどかったのですが、数時間したらゴミを捨てにいけるようになり、今21時半ですが、なんとか立ち仕事もこなし、ピアノも弾き、机に手をつかなくても、曲がりなりにも立てるようになってます。が、しかし、直立不動ではなく、前のめりになってます。

腰痛=神経痛もあると思います。太ももにもキテますので・・・ここのところ、気温の変動が激しく、暑かったり寒かったりです。再び、厚手のものを着込んでおります。きのうは、暑い暑いと扇風機でしたのに・・・ 他には、ストレスです。

ストレスというものは、後から出てくるようですよ! ちなみに、座骨神経痛はストレス性だそうです。

義理父がなくなってからというもの、お使いにやらされることが多く、そういう面でもはりきりすぎましたか・・・いずれにしましても、音楽をメインとしていきます。












スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

HPを手直し中&レッスン

HP Labo-Chironを、一部手直しいたしました。先月中に全てを手直しするつもりでしたが、義理父の死去に伴う、事務処理が予想以上に手間取りまして、全てを手直しすることができておりません。

少しお待ちください。

5月中旬以降に、レッスン音楽制作worksなどについて記していく予定です。レッスンは、西洋占術と音楽に関するものです。西洋占術を飯の種にできますよ、ではなく、西洋占術を自分で手がけることにより、依存から脱することを目的としています。

もちろん、お仕事にすることは、十分できます!しかし、お仕事=お金であります。金、金!と労働に勤しみ過ぎ、身体に鞭打って占断を続けても、大概2〜3年で終わってしまう方がほとんどのようです。心身共に疲れ果てて、引退される方も多いときいています。そこまでして、やるお仕事ではないと、猫目石は断言します。

不安で仕方がなく、占いに頼ってしまい、占い師もどきにその場限りの良いことを言われて、一喜一憂している方々。
人生を長いスパンでみることができない方。
ご自身で思考整理をし、未来を自分自身の力で開拓したい方。
などなど・・

人(占い師など)に頼らず、自力で生きぬくために、レッスンをしたいと思った次第です。

テキストめいたものは猫目石が作る予定です。初級、中級、上級とありまして、初級だけでも十分実力がつくようにしたいですね。ちなみに初級は6回です。上級になりますと、占星術の細かい知識とカードを組み合わせて、ご自身の先を読み取れるようになります。下手な占い師より、あなたのほうが上だと思いますよ。

猫目石はチャート上、カルミネート土星射手座ですので、間口を広げて、大衆向けにやるのは苦手です。特別に西洋占術に限らず、全ての分野で職人肌だと自負しております。そのために、今回も少ない人数で、かっちりとやっていきます。また、土星らしく、創作活動を主流にしていきますので、空いた時間でできる人数を、確実に導きたいと思っております。

創作や芸術活動をやっていて、副業があればなぁ・・と思っている方、そういう方にも良い案を提示します。やはり・・創作に時間をかけたいと思ったら、時間に縛られる仕事をやっていてはいけません!定収入もなければいけない・・・となると、いろいろ考えますよね?

こちら系の方々にもこのレッスンは役立つと思っております。もちろん、猫目石は猫族ですので、人族にはあてはまらない可能性もありますので...というのは嘘で、人族の猫目石の育ての親は、本気で書いております。

いずれにしろ、もう少し待ってくださいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲にて、オーフィアス組曲中の楽曲の一部、生演奏によるお披露目の機会を得ました。詳細は後ほどお知らせします。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR