もうじき方向転換

前回の記事に記しましたように、第二回お話会を来月以降内密に開催いたします。今後も、会員制で内密に、開催いたします。オーフィアスに出てくる金貨のように、金貨(縁)が出会いを運んでくれることを願っています。

ここだけの話ですけれど、今までどういうわけかオーフィアスの文章どおりに物事が運んでいますので、今後もオーフィアスの幻が現実へと姿を変えるやもしれませんね〜

こちらをごらんになっておられる少数の方々で、お話会の会員を望む方、メイルをいただければと思います。以前は有料でありましたが、今は無料です。お茶でもお食事でもしながら、のんびりとお話して、有益な方向に自然と向かえれば、よろしいですね!

昨晩のこと。あるサイトをみていて、住まいのことが話題にされておりました。ちょっと風水的なことが書いてあったんですけれどね。ちなみにわれわれ、風水なんてものは全くもって興味はございません。しかし、気づいたことがありました。ばぁさんがこの住まいに越してきてから、すでに30年ほど経っております。

この住まいに越してから、音楽を仕事として回していけるようになったのでございます。それまでは音楽活動をしておりましたが、正直名誉ばかりで、お金にはあまりつながらなかったんですね。

よくありますよね?日本のクラシック音楽の世界の方々で、華やかそうだけれど、お金にはつながっていない。応援する方は著名人や大金持ちが多いのに、なぜか、お金につながらない。でも既婚者だから食うには困らない。しかし・・・こういう人に仕事を頼まれたら最悪ですよ。ご自身の感覚でお金を決めますね!

ご自身は既婚者だから食い扶持に困りません。そのため、一切持ち出しをしない。このような方々は、いつも数千円でものを頼めると思っておられます。今時子供のお年玉でも、10000円程度はあげたりしませんか?お食事をごちそうするのに、ランチはともかくとして、ディナーならばお相手を喜ばせるだけのお料理を並べますね。猫目石家では。

お金がなければ、ないなりに贅を尽くしますね。そーいうことをしない人がおりました。猫目石家では、だいぶ前に、音信不通にしております。話通じませんので、おつきあいしておりません。

猫目石、愚痴なのか?いいえ!!!!!

昨晩、ある方の文章をみて、「ここの部屋にいる限り、ビジネスにしなければ物事は全く進まないんじゃないのか?以前やっていたような方向ではなくとも、お金につなげるように立ち回れ!と天が囁いているのではないか」と感じたのです。

だからといって、作風を変えるわけではありません。ビジネスにつなげるように、動く時が来たぞ!ということです。
われわれは猫目石商店を作るべきです。今まで思いはあっても、具体化されておりませんでした。今の家にいる以上、お金につなげなければ、何一つ動かないと感じたのです。

このことはばぁさんにも伝えました。ばぁさん、猫目石のおやつを増やしてくれましたよ。「あんたを飼ってよかった」と言ってくれました。

まず経済的な土台がしっかりしなければ、誰も動きませんわ。そのことを考える時にきたのです。さまざまな人と互いに良い関係を築きたいと思っております。上記のように、一方通行ではビジネスにはなりませんな・・・

ちょっとシビアでしたかな・・・




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2010年より創り続けている作品、預言物語「オーフィアス組曲」、さまざまなことが重なり、なかなか時間がとれませんでしたが、2017年初夏、集中できる環境に入りました。

2017年末、音楽の世界に本格的に戻ります。
2018年、新たな自分の世界を構築する方向に向かっています。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR