西洋思想 お話し会

個人レッスンではなく、年に何度か、お話し会という形で執り行いたいと思っております。時期は未定。

西洋占術も西洋思想の一部です。活用法としては、アートとの取りくみや、自然と結びつけることが、正しい扱いと思っております。たまには西洋占術の歴史にも触れて、いかにこだわりを捨てることが大切かということを、お話できれば幸いです。

全体としましては、趣味の会ですね。

ところで・・・

猫目石とばぁさんは、100%西洋占術から撤退を決めました。以前からも書いておりましたが、今回ははっきりと宣言です!やめることに決めました。HPも近々直します。

やめる=お金に換えることから撤退ということです。困っておられる方には、無料に近い形で提供したいと思っております。先日も先生とお話しまして、「それがいいね」ということでした。お金儲けをする気持ちがなくなったのだから、撤退です。






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

潔いご決断ですね^^

お疲れさまです。

久しぶりのコメント、なのに
いきなり質問で恐縮ですが
猫目石先生は、
奥様とご一緒に占星術に携わっておられたということなのでしょうか?

何れにしても、
お二人ともが、それぞれに方向性をはっきり見据えてらっしゃるご様子なので
素敵だなぁと思いました。

ところで、先日からですが
私も体調が戻りつつあるので
昨年末からお休みしていた
先輩鑑定士から教えてもらう形での、西洋占星術の勉強を再開しました。

ですが

いきなり
トランジットの冥王星がネイタル太陽と合
土星がネイタル月と合
木星がネイタル太陽、水星とスクエア、火星と合
などなど
あーそーですかー(号泣)と。。。

だからあれがこうなったのね、とか
答え合わせ的な感覚で楽しめた部分も多かったのですが
先行きもこんな感じなのね、、、と(苦笑)

来年から空亡に入ることも考えると、私は今、
何か大きな決断するよりも
その前の準備をする時期なのかなぁと。しっかり着実に。


お話会(趣味の会?)
なさるとしたら都内なのでしょうか?
参加できるかどうかは何とも言えませんが
告知の記事、楽しみにしております。

ではまたお邪魔しますね♪

Re: 潔いご決断ですね^^

おひさです。お元気でしたか?

> 久しぶりのコメント、なのに
> いきなり質問で恐縮ですが
> 猫目石先生は、
> 奥様とご一緒に占星術に携わっておられたということなのでしょうか?

いいえ、大いなる誤解です。猫目石というのは、制作中のオーフィアス組曲中の主役であり、プロフェットクレアーレという預言猫をつとめさせていただいております、架空の猫なんです。で、ばぁさん=猫目石の飼い主です。つまりここの主であり、HP制作者でございます。

猫目石は預言猫ですが、水晶玉やタロットを使います。霊的な猫なんですわ。占星術は今のところわけわかりません。占星術はばぁさんがいろいろとこねくりまわしております。

> 何れにしても、
> お二人ともが、それぞれに方向性をはっきり見据えてらっしゃるご様子なので
> 素敵だなぁと思いました。

これには、やはり占星術やカードの勉強が根底にあります。勉強してすごく見えたことがあり、それらを皆様にご紹介したいと思って、たまにはお話会をやろうと思いました。つまり、個人レッスンで占いなど教える必要がなくなったんですよ。

> ところで、先日からですが
> 私も体調が戻りつつあるので
> 昨年末からお休みしていた
> 先輩鑑定士から教えてもらう形での、西洋占星術の勉強を再開しました。
>
> ですが
>
> いきなり
> トランジットの冥王星がネイタル太陽と合
> 土星がネイタル月と合
> 木星がネイタル太陽、水星とスクエア、火星と合
> などなど
> あーそーですかー(号泣)と。。。
>
> だからあれがこうなったのね、とか
> 答え合わせ的な感覚で楽しめた部分も多かったのですが
> 先行きもこんな感じなのね、、、と(苦笑)

うーん、星読みを商売にするなら習っておけばよろしいでしょう。しかし、的中することと商売は違うことを、セミナーではお知らせしたいですね。これには歴史からひもとかなければいけませんので、そのへんもお知らせしたら、冥王星と土星が年末から一緒になっても不安はないでしょうな・・・

占いでたまたま的中するのは、単に人間同士の相性が良いからだけですな・・・
>
> 来年から空亡に入ることも考えると、私は今、
> 何か大きな決断するよりも
> その前の準備をする時期なのかなぁと。しっかり着実に。


空亡もあんまり気にしなくていいでしょうな・・・四柱推命もたまにはあたりますが、それは人との作った理屈ですのでね・・・
セシルさんなりの生き方をしたほうがいいですよ。
>
> お話会(趣味の会?)
> なさるとしたら都内なのでしょうか?
> 参加できるかどうかは何とも言えませんが
> 告知の記事、楽しみにしております。

もちろん都内です。猫目石は都会のどまんなかに居る猫ですぜ。お話会は年に何度かやって、みなさんを安心に導きたいと思っております。まぁ、今後は占いに関することは、低料金かお布施、または無料にしようとたくらんでおります。猫助けに徹したほうがよいと思いましてね。
>
> ではまたお邪魔しますね♪

はいよろしゅう。
プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲にて、オーフィアス組曲中の楽曲の一部、生演奏によるお披露目の機会を得ました。詳細は後ほどお知らせします。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR