再度公開いたします

猫目石です!しばらく非公開にしておりましたが、HPも今までの部分は、リニューアルが終わっていますので、こちらも公開です。コンテンツ、少しづつ追加です。特に、オーフィアス組曲については、文章も少しづつあげます。

今は、2017年の2月あたりまですすめていた、オーフィアスバリエーションの続きを手直し中です。

バリエーションですから、さまざまな手法を使いますね・・・中間部分の手前、オーフィアスの謎という第1ヴァリエーションが出て、次へのつなぎの部分である、第2ヴァリエーションを手直し中です。手直しといっても、書き直しするほどです。ばっさりと小気味良く、切り捨てました。

預言物語ですので、天と地の対話となります。宮ノ島しろさん(うさぎの陰陽師のような役割)が、指揮をし、「雲よ遊べ」と語りかける部分を書いています。しろさん、ウサギ陰陽師の血筋ですので、曲とともに、天空とも会話していきます。ちなみにしろさんの母、としさんも、すごい能力をもっているうさぎでした。惜しいことに、亡くなりましたが、嵐と会話するのが大好きで、嵐の即興詩を読むことができたのです。

しろさんは、母が嵐と対話するとき、バックでピアノの伴奏をつけておりました。その曲が、「アディクトゥス」というタイトル。この曲を、黒猫の花吹雪ノアに聴かせます。ちなみにノアの父はピアニストでしたが、震災で命を失いました。近々この「アディクトゥス」をアップしようと思います。

少し待ってくださいませ。


実は、キャラクターのイラストも作ってあります。こちらは姪にお願いしたのですが、今超多忙です。>ダブルワークしているので    時間ができたときに、お願いし、手直ししてアップできるところまではやりたいと思っています。

このように・・・公開の占断からは100%撤退し、創作と執筆活動に明け暮れる毎日です。24時間あっても足りません。ほかに、今月90歳になる義理母の見舞いなどがあり、忙しいです。

申し遅れましたが、こちらでは、日々感じたことを書いていきます。

それから・・・行列のできる無料占い相談所の執筆は、3月で撤退しております。また、FBにも同じコンテンツがあるようですが、私は全く心当たりはありません。今は何の関係もありませんので、お含みおきくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲にて、オーフィアス組曲中の楽曲の一部、生演奏によるお披露目の機会を得ました。詳細は後ほどお知らせします。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR