コンサルテーションについて

何度か、以前にも触れましたが、現在はコンサルテーションは受け付けておりません。

少し前まで、たまにOKすることもありましたが、時間がないこともありまして、全面的に請けないことにしました。ご希望があれば、信頼のおける先生を紹介いたします。ただし料金については、私よりはかなり高額になりますので、そのへんを了解していただける方に限ります。










スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

猫目石 先生

今日もなんだか30度越えの陽気になってしまったとか💦
エアコン故障中とのことでしたが、コマメに水分補給なさってらっしゃいますか?

シロクロ野良ちゃん、虐待の可能性を仰っておられましたが、、、
先生のお宅のベランダには来てます?
ウチの裏に来ていたキジトラは、
また姿を見せてくれるようになりました。一安心です^^

猫同士のケンカももちろんですが
ヒトによる虐待も充分考えられる世の中なのは悲しいことです。
外国の方が野良猫を捕まえて皮を剥ぎ、
本国に送っている、というので
見回りをしているという日本人のボランティアの方もおられました。

猫は可哀想で牛や豚は良いのか?と問われたら答えに窮しますが💦

やっぱり猫は可愛いですw

生きることに意味付けする必要はない
この考え方は、私のトートタロットの師匠、レオン・サリラという方から
教えられました。
正直最初は「何言ってるの?」とちんぷんかんぷんでしたが💦
78枚のカードと自分の生活を照らし合わせながら日々学び
やっと体感出来て来ている?といった感じです。

占い、というとその的中率だけが注目されがちですが

カウンセリングに重きを置けば
クライアントさんが囚われてしまっているモノから解放されることが
何より重要ですから
まずじっくりお話を聞かせてもらいたい、と私は思っています。

・・・ですから、一分いくら、とかで料金が加算されて行く店舗などは
私にとってもとても大きなストレスとなってしまいました。

なので、自身で運営しながら現場に立とうかと
今イロイロ模索中なのでございます。

猫目石先生のように道筋がはっきり見えるまで
まだ時間が掛かりそうですがwマイペースで。

まだまだ残暑が厳しそうですから
先生もご自愛くださいませm(__)m

宗教も占いも神も人間が作りました

毎日、黒豆茶をばぁさんから飲ませてもらっている、猫目石です。黒豆茶は、猫の身体には優しいですよ。

虐待の疑いのある猫さんですが、ここ数日きていませんね。ただ、猫さんのお子さんが来てました。お子さんは足先だけが白いので、彼女のお子さんだと即わかりました。昨日はどこからか子猫の鳴き声がしていたので、お母さんがどこかに行ってしまったのかもしれないと思ってます。

>>生きることに意味付けする必要はない
レオンサリラ先生、素晴らしいです。これは猫目石の師匠も同様に言っておりました・・一生懸命生きたとしても、今ミサイルが落ちたら、即死です。また、生きるための目的をもったとしても、今、地震が起き、津波も起きて、飲み込まれてしまったら、終わりです。

生きること=こうあるべきだと意味付けしても、徒労に終わるのではないか?加えて、悩みとは、人間が勝手に作り出したものではないか?

実は、神も、宗教も、占いも!人間が発明したものなのです。なんだか、人間って勝手に悩み、勝手に救われて、おめでたい生き物だと思います。

こーいうからくりを知ってしまった以上、ばかばかしくて占いなどに関わりたくないです!単なる景気づけくらいにしておいたほうが、いいです。

>>一分いくら、とかで料金が加算されて行く店舗などは
私にとってもとても大きなストレスとなってしまいました。

それだとまともなことはできませんね。ちょっとした小遣い銭稼ぎならいいかもしれませんけれどね。それに、相談にくる猫さんや人さまの質も、店舗とご自宅では違うのではないでしょうか?

ご自宅でオリジナルな方法を打ち出してやっているなら、そういうことに敏感なお客様がくると思います。また、お金の高い安いに、拘らない方もくると思います。お金も大切ですけれど、お金、お金っていわれると、良い仕事はできないですからね・・・

>>カウンセリングに重きを置けば
クライアントさんが囚われてしまっているモノから解放されることが
何より重要ですから
まずじっくりお話を聞かせてもらいたい、と私は思っています。

カウンセリングにもさまざまな種類があり、本当に相手のことを思うならば、スピリチュアルではなく、正統的カウンセリングが良いと思います。スピリチュアルカウンセリングは、飽和状態かもしれませんよ。

>>なので、自身で運営しながら現場に立とうかと
今イロイロ模索中なのでございます。

人や猫に使われるより、お一人でやられるのが一番です。人に使われていたら、前と同じことを繰り返すだけです。一匹狼がよさそうですね!






No title

以前 猫目石先生の占いサイトを拝読していました。

占いサイトは新しい占い師の方に変わってから、文章が心に響かなくなり見なくなりました。時折こちらのブログを読ませて頂いています。

ブログを読ませて頂くうちに、猫目石 先生は やはり生まれながらの芸術家なのだと心から思うようになりました。占いを撤退されて音楽活動を再開されることは、必然のように思います。

猫目石先生の占いやコンサルティングがなくなる事はさみしくもありますが、
この先 本領発揮で 素晴らしい音楽を作られる事を楽しみにしています。

こんばんは

> 以前 猫目石先生の占いサイトを拝読していました。
>
> 占いサイトは新しい占い師の方に変わってから、文章が心に響かなくなり見なくなりました。時折こちらのブログを読ませて頂いています。

例の3月で撤退したサイトですね?
>
> ブログを読ませて頂くうちに、猫目石 先生は やはり生まれながらの芸術家なのだと心から思うようになりました。占いを撤退されて音楽活動を再開されることは、必然のように思います。

猫目石とばぁさんは、創作活動でなければ面白くないことを、ようやく確信した次第ですわ。西洋占術を習ったのは、先生に勧められたってこともあります。でも先生は、「鑑定はやめたほうがよい」とおっしゃっておりました。「やるならもっと大きな展開になるように・・・鑑定はやってもよいが、ほんの少しにするように」と言われておりましたわ。

かんたんにいえば、向いてないってことですね。あれは接猫業ですから・・やってみて初めて、楽しくない仕事だと思いましたわ。


>
> 猫目石先生の占いやコンサルティングがなくなる事はさみしくもありますが、
> この先 本領発揮で 素晴らしい音楽を作られる事を楽しみにしています。

年内に「お話会」というものを計画してます。都心で、2〜3時間、格安料金で、西洋思想、アート、などなど織り交ぜ、肩のこらないお話をできればと思っています。そのときに、ご希望であれば、ミニコンサルテーションをつけてもいいかなぁと思っております。もう、プロではありませんので、気楽にですね。

そのうちに、自作品や有名曲のアレンジを猫目石のピアノソロで提供しつつ、お話会をできればと思っておりますわ。まぁ、気ままな猫目石ですから、遊びながら、飲みながらですわね。

作品は、自主制作でと思っておりますが、西洋占術の師匠の予測によれば、「それはない」とのこと。商業的スタンスに漕ぎつけるらしいです。もちろん、人に理解できる作品をと思っています。だからといって質の低いものは作りたくありませんの・・・そういうこと考えて書いております。今後ともよろしゅう。
プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲にて、オーフィアス組曲中の楽曲の一部、生演奏によるお披露目の機会を得ました。詳細は後ほどお知らせします。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR