FC2ブログ

以前の生活

われわれ、15年ほど前の生活に戻っています。これは一時的なものでしょうか?われわれにはわかりません。
亡き義理父にはわかるやもしれませんね。

15年も20年も30年も前、われわれは相当忙しかったのですよ。>音楽の仕事で 
ばぁさんは63歳にもなり、弱りながらも頼まれた仕事を片付けております。金平は食事作りなど、サポートに徹しております。われわれにとってはこの仕事をやるべきだと思っておりますよ。それだけではなく、作品作りに徹するべきなのでしょうな・・・

最近思ったこと。他人に惑わされて、向いていない仕事や独立を企てても、結局のところうまくいかず、元の姿に戻るものだということ。
「好きなことをやって食べていきましょう」
「会社をやめましょう。」
「常識なんて必要ありません!」
これらのこと、またはこれらに近いことを扇動しておられたスピ系の方々、ご自身がうまくいっておられません。ご自身が破産寸前までいったり、一文無しに近い状態になっておられる方もいますね。

主宰者がうまくいかず、ご自身の最初に手がけていた仕事に戻っておる。加えて信者も、会社をやめて多い方は900万円を捨ててしまったりなど、かなりの洗脳度合いだと思いましたが、いつかは卒業するときがやってくるんですね!
洗脳されていた弟子が、ついに自営業を諦め、かつての業種の勤め人に戻り、ほっとしておられます。


よかったです〜 
墓場に行くまで騙され続けていたなら、気の毒すぎます

洗脳って怖いなぁと思います。主宰者は洗脳なんて考えてもいないと思います。それは主宰者ご本人が洗脳されているから、気づいていないんです。洗脳道具=哲学、心理学の部類には安易に近寄らない方が良いですね。
ちなみにわれわれ心理学が苦手で、大学の単位も落とす寸前までいきました。だって〜〜〜全く面白くなくて、
座っていることもいやでしたからね。心理学でも面白いお話なら、聴けたかもしれませんが、思い出す度に頭痛がします。

体験派であり、頭を使うのが大の苦手のわれわれには、禅の思想の方が近しいです。猫目石家には難しい学問は向きませんわ〜 心のあり方なんてどうでもよいです。それよりも、おいしいごはん、楽しい遊び、何も考えずにやれることに邁進しましょうや。

ところで、中国とアメリカの貿易戦争、100年ほど続くやもしれないとのこと。資本主義が限界に達しているから起きている。お金儲けをする必要なくなる時代になるやもしれません。今すぐってわけではないけど。無料で何かをやってあげて、それにポイントがついて、お金がわりになったらいいなぁと猫目石家では話しています。

そういう時代になったら生きるのが楽になるかも。お金じゃないんだもの。そうなってほしいですね。そうなったら、スピ系の人たちはつまらないかも。これって金、金、金の業界だからね。





スポンサーサイト



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲スタインウェイにて、国際ピアノデュオコンクール本選会。演奏審査があり、カワイ賞をいただく。

2019年5月、投資と音楽創作活動を推進中。作品をまとまった形で、世に出すべく、作品制作に邁進。



オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR