FC2ブログ

オーフィアス組曲の猫族3

キロン診療所に関わりのある猫たちです。私、猫目石金平も、こちらで紹介されております。いつもと違う、一面をごらんください。かなりハードな役柄です。最後には死にますから・・・

1)紅東鈴(べにひがしすず) 蟹座

ペルソナ公園裏 大いちょう在住

未亡猫。大いちょうに居を構えているが、ほとんど戻らず、瑠璃ヶ丘(るりがおか)のキロン診療所の「母」として、孤児や病気の動物の世話ををとり しきっている。

しっかり猫で負けん気が強く、面倒見が良い。

2)猫目石金平(ねこめいしこんぺい) 蠍座

大いちょうで鈴と同居していたが、家出。

プロフェットクレアーレ(選ばれし預言猫)趣味は音楽。


子猫のとき、愛護センターでの処分寸前に、紅東鈴によって引き出された。その後はキロン診療所に入居。気まぐれで喧嘩早く、風来坊。他の動物たちとの折り合いが合わず、鈴が引き取るが、家出。最終的には預言猫としてプロフェットクレアーレの道を選 ぶ。

プロフェットクレアーレとは、上流猫の一族を守り抜く仕事である。仕事が終われば、誰の目にも触れないように、この世から姿を消すことが、掟とし て定められている。

彼は水晶玉とカードを使って、精緻な予測を手がけつつ、榊名(さかきな)一族を安住の地に送り届ける役目を、依頼された。掟を守り、この世から ひっそりと姿を消すが、宮ノ島しろ作曲の「オーフィアスバリエーション」の終盤、曲と共に甦る。

3)京平(きょうへい)   双子座

猫目石金平が、プロフェットクレアーレの後継ぎとして、指名した。元ヤクザ猫であるが、腕っぷしが強いだけではなく、精緻な予知能力に加え、懐が 深い。総合的能力が高い猫である。
スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲にて、オーフィアス組曲中の楽曲の一部、生演奏によるお披露目の機会を得ました。詳細は後ほどお知らせします。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR