FC2ブログ

腱鞘炎?60肩?完治

ばぁさん、ようやく完治いたしました。>腱鞘炎+60肩+ストレスなどなどからくるものかと思われます。
どういうわけか、昨日あたりから俄然よくなり、今日は全く痛みもなく、右腕や右肩の重苦しさも解消されました。(昨日はほんの少し、腕のつけねに痛みが残っておりましたが、ほぼ完治だと思える状態)

めでたし めでたしですので、本日は猫目石が完治祝いの猫酒でもふるまいますね。

しかし、今回は長丁場でした。4月の頭あたりから首の周囲に蕁麻疹が出たり、次に右肩や右腕の筋肉痛がひどくなりまして〜 激痛が走っておりました。ばぁさん、自分でマッサージをしてよけいに痛くなり、しばらくは痛みのため熟睡できなかったようでございます。そのせいか、ここ数日完治にちかくなってきたせいか、お昼間にもふぅふぅと居眠りをしておりましたね〜

最初は年寄りだからかと思っておりましたが、どうも違ったようでございます。

今回は骨ストレッチが功を奏しました。本当に効きます。>力を抜くストレッチとでもいいましょうか?痛みも即座にひきますよ。みなさんも何かあったら試してほしいとばぁさんが言っております。このストレッチ90になる義理母にも勧めております。先日、介護保険のストレッチで足が痛くなったとか?このストレッチにより、即座に足の痛みがとれたようでございますよ。

具合が悪いのを押して、仕事をやりましたけれど、多少の自信が生まれましたね。具合が良くなりましたので、歩行速度や行動も早くなり、ばぁさんの表情も明るくなってまいりました。健康の大切さを思い知ったようです。何はなくとも、健康第一です。

身体があれば、何だってできますよ。こーいう大切なことに、普段は気づきません。ばぁさんのように小さな小さな故障でも、生活態度を変えさせる方向に向かいます。加えてあれですね・・・作品を現実化することや、実利を得なければやったことにはならないと思えてきたのも、60肩のおかげではないか?と思っております。

以前勉強しておりました西洋占星術におきましては、5月中旬に天王星がサインを変えたとか?書いておる人も多々おられました。ばぁさんの場合は、2ハウス→3ハウスに移動いたしましたので、7年にわたった金欠病から抜け出していくやもしれん、とプロの占星術屋はおっしゃることでしょうな。だから、あんたの気持ちが実利に傾いておるのだよ、と勝手に小理屈をつけられるかもしれませんよ。

ちなみに占星術の理屈ではコンジャンクション=星と星とがくっつくことが最も影響力大とみますよ。だからといって何か起きるわけではありません。本当につまらないこと。たとえばあなたがコンビニでアイスクリームを買って、クジが当たり、もう一本もらえたといったような、多少は嬉しい驚きが心に芽生えるといったことです。

魚座に星が集まっている方、そろそろ大きく変容するやもしれませんな、と昔のばぁさんなら書いたでしょう。

人生を変えるような大きなことは、自覚することでしか変わりませんね!人生の基本は自分です。他人があなたの人生を変えることなんてできませんので、七転八倒しましょうね。むしろ占星術などにとらわれて、行動力を削がれることが問題。気にしないことが一番なのです!










スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲にて、オーフィアス組曲中の楽曲の一部、生演奏によるお披露目の機会を得ました。詳細は後ほどお知らせします。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR