FC2ブログ

SSL

昨日はわれわれ、SSLへの対応に追われまして、1日が終わってしまいました。
実はだいぶ前、SSLに対応済みでしたが、ロリポップという会社のシステムは対応しただけでは用をなさないことを、
知りました。

クロームというソフトをご存知ですか?
おそらく97%の方はご存知だと思います。こいつが曲者。SSLに対応済みであるのに、ちょいとでも違ったものが
あると、「危ないサイト」だとご丁寧に告知してくれるのでございます。

で、もひとつご丁寧に、http://ではだめで、https://なら良いよ〜〜と告知してくれるのはいいけど、いちいちアクセスしてくださる方が、sをつけて飛んでくれることなんて、めんどくさすぎです。

これは、HP作成ソフトのほうで対応すれば良いのでございますよ。https://に手直しするのです。
直すのはよいけど、画像を引っ張ってきている場合はそっちも対応しなければ、クロームでは「危ないサイト」だと
告知してくれます。要するにHPにある全てのアドレスにsをつけるんでございますよ。

リンクしてあるblog、safariから入って手直ししても、クロームでは×でしたの。クロームから入って、設定し直して、ようやく安全のお墨付きをもらいました。このクロームというやつ、よっぽどセキュリティが頑丈なんでしょうかね?

夜になって気づいたこと。i2iのアクセス解析までが使えなくなっており、新たに有料版を導入いたしましたの。抜け目ないですわね〜

そんなこんなで疲れました。こちらはアクセスが少ないので、有料版使っても良いのですけれど、アフィリィエイトなどで食っている方だと、かなりお金がかかるでしょうな。i2iは気をつけないといけませんわ。

ところで、i2iってポイント集めのサイトあるんですよ。ちらっとみたところ、面白いものもありました。旅行のメルマガを読んだだけで、ポイントくれるんです。まだ登録してないですけれど、遊んでポイント=金につながるっていいですわね。あと、買い物をするのに、結構良いポイントになるので、これは見逃せませんわ。

SSLの対応は終わったのでよしとして、猫目石家では今、HPのトップの説明を大幅に手直し中でございます。今のじゃ、音楽のレッスンが主流だと思われてしまいます。レッスンはね〜振り回されることが多いので、積極的にやらないことに決めました。猫目石のばぁさんも年なので、振り回されてるのはこりごりだそうです。

今後は以前のような作曲、編曲、採譜、特にピアノ曲に関することを中心に仕事を回していきます。こちらも別のページを作っている最中なんです。

創作。こちらは以前のとおりです。

なんだか、元の木阿弥。これでいいのです!猫目石は猫目石の猫生あるんですからね。誰が無理に変えようとしても、
元に戻ってしまうという、良き例でございますね。



スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲スタインウェイにて、国際ピアノデュオコンクール本選会。演奏審査があり、カワイ賞をいただく。

2019年5月、投資と音楽創作活動を推進中。作品をまとまった形で、世に出すべく、作品制作に邁進。



オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR