FC2ブログ

苦の種からの解放

ばぁさん無理をして、懇親会なるものに出席しようとしておりました。金平は反対してたんですよ!

1.われわれが足を運ぶようなところではない
2.立食パーティなど、疲れて疲れて翌日動けなくなる
3.気ぃ使わない?
4.昔貧乏だったこと忘れたの?→やっと金欠病から脱出しかけているのに、無駄遣いはやめなさい!

これに対してばぁさんは
1.人脈が広がるんじゃない?
2.疲れても仕事だと思っていけばいいよ
3.どうしても足が疲れたら、撤退すればいいって


このように真っ向から対立しておりました。

そうしたら、案の定出席できなくなる案件が起きました。義理母の元にかけつけなければいけなくなったんですね。
先日行ったばかりなのですが、ちょっとした案件で無理となったのでした。

やっぱ超高齢者を抱えておりますと、突然何かが起きること、多々あります。義理母が寝たきりになったのも、徐々にではなく、突然だったですもの。わずか半日で寝たきりになったんですよ。われわれ義理母の身元引き受け猫&人ですので、いつも心の片隅に赤信号を灯していなければなりませんわ。

それはともかくとして・・・

われわれ気持ちが解放されて、どんどん仕事も曲も進んでおります。オーフィアスの曲 スケッチを色鉛筆で描きました。こちらに楽器の割り振りをして、譜面にしていきます。これは津波を引き起こすといわれている、満月の譜面です。続きも完成しているのですが、写真を撮ったときは未完成でした。タイトルはエクリプスの夜です。エクリプスの後、花吹雪猫三郎 みぃか夫妻が津波の被害にあって命を落とします。

エクリプスの夜






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲スタインウェイ東京ショールームにて、オーフィアス組曲中の楽曲の一部、生演奏によるお披露目の機会を得ました。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR