FC2ブログ

カスタマイズしました

新blog非常に見ずらかったのですが、カスタマイズしまして、すっきりいたしました。
天空の縁側

よかったらみてください。スマートホンでも同じようにみえると思います。

余談ですが、本日はじめて暖房をいれました。金平もくつろいでおります。明日はもっと寒くなるようですよ。
早めに金平をお風呂で洗ってやって、エアコンの前で乾かさないといけませんわ。

残り物料理で、金平の大好きなめにぅがございます。ナマリってありますわね?あれと残り物野菜をできればレモンオリーブオイルで炒めて、スパゲティを入れて最後にネギを散らすのです。金平は私が粗食に育てあげましたので、これさえあれば喜んでおります。

わたくしも、貧乏いたしました。野菜の切れ端をみるたびに、窮乏時代のことが思い出されまして、おいそれとものを捨てることができません。でも、捨てるようなところが美味なのです。お金持ちはおいしいものを捨て、われわれの
ような貧乏暇なしはおいしいところをいただいているなんて、なんでしょうね?

何が良くて何が悪いかなんて、決められません。お金をたっくさんもっていても、あんまりなくても、幸せ度には比例しないと思う今日この頃です。満足度って内面から湧き上がるもんですわね。最近われわれも、禅の思想に魅せられまして、生きることが楽になりました。まだまだ極め方が足りませんけれどね。

禅宗では修行の場をお寺に求めなくても良いというのです。生活全般が修行の場であるそうですよ。日本では毎日の食事作りも修練とみなします。でもフランスあたりではその考え方はないので、手抜き料理になるようです。われわれは日本猫と日本人ですので、禅の考え方に親しみを感じます。

亡き父がお世話になった病院では、悩みや心の迷いは、インスタントに変化して、別の人に生まれ変わるというのです。そのくらいモノの考え方は大切だということだと思っております。今後も禅の思想を実践しての記事を書いていきます。参考にしていただければ幸いです。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲スタインウェイ東京ショールームにて、オーフィアス組曲中の楽曲の一部、生演奏によるお披露目の機会を得ました。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR