FC2ブログ

施設へ

本日は伊賀のモクモクから義理母の施設のほうへ、おせち料理を届けてもらいましたので、われわれ受け取りにいってきました。冷蔵庫にすんなり入ると思ったら、お重が大きくて扉が閉まりません。

しかし、ここは用意の良い猫目石家。100円ショップで調達してあった使い捨ての器に、おせち料理を詰め替えて、事なきを得ました。ぎっちりお料理が詰まっており、ばぁさんはひぃひぃいっておりました。猫目石が手を出すと、パンッと殴られました。

あんたはつまみぐいするし、手を汚すからだめ!

怒られつつ、持参してきたサンドイッチをもらいました。義理母も食べておりましたよ。
3段重を器につめなおし、冷蔵庫にいれるのに、1時間くらいかかったでしょうか?
持参してきたほうじ番茶もいただき、ホッと一息。

ばぁさんも腹ごしらえして、14時頃施設を出て、何かあったときのためにと、駅前の100円ショップで使い捨て器やら、ラップやらを買い揃えればすでに15時前。その後電車を乗り継いで、自宅に戻ってきたら16時半ころになっておりました。本日は比較的楽に戻れたと思います。

また明日一人と1匹で義理母の施設に行ってまいります。
本日、ばぁさんはインフルエンザではかどらなかった曲を一部仕上げてから、くつろぐようでございます。ごはんは昨日の残りをリメイク味噌汁にするようでございますよ。リメイク味噌汁にしますと、鍋料理で溶け出した野菜のスープがたまらなくおいしくなるのです。金平楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲スタインウェイにて、国際ピアノデュオコンクール本選会。演奏審査があり、カワイ賞をいただく。

2019年5月、投資と音楽創作活動を推進中。作品をまとまった形で、世に出すべく、作品制作に邁進。



オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR