FC2ブログ

グーグルアナリティクス

オーフィアス組曲の曲のほう、だいぶ前に作った「海王星の戯れ」→「エクリプスの夜」にタイトルを変更いたしました。変更しただけではなく、99%違う曲になりました。今は、エクリプスの続きである、「津波」の部分を書いています。この2部分をまとめて一つにするかどうか、考えています。

編成は津波の部分が、2台のピアノと混声8部コーラス この辺がだいぶ変わりましたね。前はシンセを使っておりました。エクリプスの夜は、全編シンセです。微分音的なものは特殊なソフトがないと難しいし、思うような効果が出ないことをつきとめました。シンセならPBが効果的なので、こちらを使うことにいたしました。古い音もとっておくものだ!とばぁさんはケチ自慢をしております。

しかし・・・
昨年末のばぁさんのインフルエンザが響きました。治すのに1ヶ月もかかりましたから。本来なら1月中に完成のところがずれこんでおります。金平は全く平気だったのですが、飛び降りに失敗し捻挫いたしました。そういうこともあって、全てが遅れ気味ですが、今月からはだいぶ前向きですよ。

ところで、天空の縁側、はじめてから2ヶ月と少し経ちました。ようやく猫目石家の検索に上位ではないですが、ひっかかってくるようになりました。「猫目石金平 天空の縁側」だとグーグルでトップに躍り出ます。金平なかなかのものだねぇとばぁさんには久しぶりに褒められました。

でもこれは単なるお遊びです。本当はこういうのを狙っているんではないらしいですよ、ばぁさん。
ショパンピアノソナタ分析 とか ショパンピアノソナタ3番 分析などでトップに躍り出るようにしたいのだそうです。今のところは期間限定なしでは2ページ目とかに出てきますね。期間限定だと、トップの記事もあります。

それほど記事の数が多くありませんので、もっと増やす必要あり。

グーグルアナリティクスでみたのですが、みなさんがよくみてくださる記事はやはり音楽記事なんですね。
ショパンのピアノソナタ3番の分析、カルロスクライバー の占める割合が大半です。他には音楽のお仕事的な記事です。そのため、猫目石家では楽曲分析と指揮者カルロスクライバーの記事を中心として、音楽記事を積極的に書いて行く予定です。

たまに息抜きとして、酒や食べ物も入れることにしましょうや、とわれわれ話し合っております。何にしても、楽曲分析って非常に手間がかかります。人が書いたことの受け売りではなく、われわれのはオリジナル分析なので・・・特にショパンのピアノソナタ3番の2楽章については、深く入り込んだ分析はほとんどありませんので、もしかしたらピアノに携わる人々のお役にたてているやもしれませんわ。

グーグルの検索で目についたのが、ほうじ番茶と電気剃刀なんですよ。こっちもよくみられていて、もしかして売り上げに貢献しているかと思うんですよね。

今後こういうのを1年以上続けることと、youtubeに音源アップすれば、われわれ多少は力がつくかも。ビジネスの先生が、「私が教えた方法を実践したら、必ず結果が出るから」と断言していたんです。はじめてから間もないのに多少結果めいたものが出はじめているだけに、あの先生すごいなぁと思っているところです。しかも、無料で教えてくれて、あの先生あちこちから感謝されているだろうなと話しているところです。

われわれも先生にあやかって、ワンポイント無料レッスンを開始しています。レッスンについてはずっと無料にするやもしれませんぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲スタインウェイにて、国際ピアノデュオコンクール本選会。演奏審査があり、カワイ賞をいただく。

2019年5月、投資と音楽創作活動を推進中。作品をまとまった形で、世に出すべく、作品制作に邁進。



オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR