FC2ブログ

今の所は安泰です

猫目石家では投資信託をいろいろととりまぜ、6つやっております。やっているといってもまだ、資金を本格投入するところまではいっていません。時期的に今は、下り調子のときであるからです。

成績としましては、すべての金額がアップしております。

最初は100円からはじめました。で、様子をみてよければ、2倍にして、次は3倍にしてという感じでやってます。金額でみるより、%ですね。株が下がると、債権が上がるという法則のようなものがあるようです。気のせいかと思っていましたら、プロの方もそうおっしゃっておりました。他に、金の投資信託をやるといいようです。金の積立はやめました。
そのうちはじめてみようと思っています。

銀行の利息をみてみますと、猫目石家の投資信託のトータルリターンはだいぶ高いです。老後のためだけではなく、何かまとまったお金が必要になったときなど、投資信託を解約すればいいですよね。

われわれは、お金が増えていくのも楽しいですが、投資というものが面白くて好きです。今月から、金利や為替の知識をふやすために、FXの勉強会に参加することにいたしました。FXをやるつもりはないけれど、基本から為替のことを知ったら、さぞ楽しかろうということですね。

まだまだなんですが、そのうち株主優待や配当もいただけるようにしたいです。楽しそうですよね。ただし、7月末の天神祭あたりは、株が大幅に下がるというジンクスがございますね。この時に現物株を買ってやろうと思います。

ところで・・・
亡き義理父のこと。先日までの人様のことはひとまずピリオドを打ち、われわれのこと。気持ちが悪いほど当たってきてます。
「働いてはいけない」という亡き義理父の進言。投資以外にもわかってきたことがあります。

ちなみに投資は、亡き義理父の言葉どおりでした。他の仕事なら全く続かないばぁさんも、これだけは楽しんでやっておりますし、短期とは言え、これならいいんじゃない?と思える結果がでてきておりまする。

投資以外の件。労働をやることが、猫目石家にとってはストレスにつながるようですよ。臨時の出費もあるだろうと、ちまちま労働をやれば、われわれ一人と一匹、どちらかが必ずダウンするのですよ。

ばぁさん、結膜炎が何度もぶりかえします。ドクターのお話では、これは薬だけでは治りません。何かものすごいストレスがかかっていませんか?ストレスが高じれば目にきます。ということでした。で、本日は金平から「ばぁさんもう心に決めましょうよ。曲を書いて売りましょう。これしかありませんよ。」と進言いたしました。ばぁさんもようやく、納得し、臨時の出費は気にしないことにすると申しましたよ。

ばぁさん、バカじゃないかと思うほど、簡単に目が楽になったようです。これはもしや、ドクターの言っていたストレスだったのでは?と思った次第です。加えて、亡き義理父の進言がどんぴしゃだったわけですね!

あまりにもどんぴしゃで、亡きじぃさんには逆らえんぞと思っておる金平でございます。預言猫の面目丸つぶれですわ〜 じぃさんには負けましたっ!


スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲スタインウェイにて、国際ピアノデュオコンクール本選会。演奏審査があり、カワイ賞をいただく。

2019年5月、投資と音楽創作活動を推進中。作品をまとまった形で、世に出すべく、作品制作に邁進。



オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR