FC2ブログ

ピアノの練習

猫目石家では、昨日からピアノの練習がはじまりました。ばぁさんと金平、二人でやってます。手始めに、自作曲。オーフィアス組曲のAddictus ソロ版です。これは録音予定ですのでね。

youtubeアップもいいけど、noteアップもいいかなと思い始めました。noteではポエムも入れられますし。
もちろんHpにもアップします。

それから、基本中の基本。音階とアルペジオも、白鍵を使う調性を中心にやってます。
今月からは、オーフィアスの火祭りという「オーフィアスバリエーション」中の曲を書き始めます。火祭りですから、
踊りも入れたい。

オーフィアスと同時進行して、オペラの勉強も始めます。

それから・・・今まではばぁさん、年のせいで遠慮してきたのですけれど、今までと同様、組織から依頼を受けて曲を作る作業もしたいなと思い始めたそうでございますよ。売込まなければなりませんわね。金平も手伝います。

金平はプロフェットクレアーレでしたから、預言ができるんでございます。いちお、みたところ、依頼を受けての創作と自主制作、2つでやっていくのが良いそうですわ。でもこういうのって、不安定で不定期ですから、副業に投資が役立つんですね。

ほんと、今まで遠慮しすぎてきました。もっと前に出ましょう!!

やっぱり、亡き義理父のささやきのとおりになってきました。義理父は労働をやめて、創作と投資でやっていけと前々からささやいておりました・・・ちょいとばぁさんが下心を出して、労働をはじめれば、よくない方向に進みます。猫目石一家は、今までの経緯より、騙されても良いから、義理父のささやきに従わなければならないんですね。

これがわれわれの進むべき道なんでしょうな・・・ピアノの練習を始めてからというもの、ばぁさんは体調がよくなりました。金平は頭がクリアになりましたよ。やっぱ進むべき道を進まなければ体調まで崩すんですね。

これからは朝晩練習時間をとります。残り時間は、創作にあてます。金平はおいしいものを作ってはお毒味をするだけですね。楽な係でございます。これもばぁさんの創作を成功させるための、苦労なんですよ。>お毒味
スポンサーサイト



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲スタインウェイにて、国際ピアノデュオコンクール本選会。演奏審査があり、カワイ賞をいただく。

2019年5月、投資と音楽創作活動を推進中。作品をまとまった形で、世に出すべく、作品制作に邁進。



オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR