FC2ブログ

約1ヶ月後くらいにこのblogを閉鎖します。

長きにわたって続けてまいりました「星の音〜幻想」 あと1ヶ月ほど(年末くらいになるか?)で閉鎖することに決めました。
理由は猫目石一家の今後の道が具体的に決まったからです。過去に何度も「音楽でやっていく」などと書いておりましたが、今回は曖昧なものではありません。

具体的にどうやるかを、腹づもりしております。過去に決めた「音楽でやっていく」ことに変わりはありませんが、少し前に具体的方法を見つけたということです。

今後は、Noteとyoutubeで、オーフィアス組曲を中心に書いていきます。加えて毎日行なっているマインドフルネス瞑想座禅などについて、気づいたことをNoteに記します。天空の縁側にも書きますが、書きづらい雰囲気がありますので・・・

Noteの音楽記事は一部有料にするつもりです。われわれネット上で個人的 個猫的に有料配信をしたことは一度もありません。また、音楽以外の面、たとえば相談業についても、会社の仕事以外はボランティアでやっていることがほとんどでした。

音楽個人レッスンも、数年前まで全員に対してではありませんが、無料レッスンを2年ほどにわたって続けたことがあります。結果的にその方にとって、良かったかどうかはわかりません。何事においても、無料やおまけをくっつければ、どんどんエスカレートしていくことがわかりました。

そんなわけで、これを機に、無料奉仕から、一部を除いて撤退することにしました。猫目石一家、無名の一族なりに自信をもてたということでしょうか?自信のなかった年寄りと猫、殻を破ることにしたんです。

もう一人の老人と、もう一人の猫は「猫目石家のやり方、作品、その他さまざまなことに共感をもってくれれば、自然と財布の口を開きたくなるよ。」と言ってくれております。「自然体で楽しくやれば良いよ。何も心配しなくていいからね。」と囁いてくれました。

それから全く別件、猫目石家 期間限定PRです。
創作や演奏をなさっている方のために、表現活動とは別のお仕事相談、はたまた私生活の相談を期間限定で、承っております。よろしければどうぞ。

期間は2019年11月中旬〜2020年2月くらいまで。場合によっては延長の可能性もあります。
料金、場所などの詳細は後ほどHPでも改めて告知いたします。

方法の一つとしまして「今」を意識しつつ、ご自身の望み、社会状況などを絡み合わせてより良き答えを出したいと思っております。猫目石一家、微力ながらお力添えできれば、大変嬉しいです。

準備ができましたら、この件に関しましては、記事にいたします。もう少々お待ちくださいませ。




スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲スタインウェイにて、国際ピアノデュオコンクール本選会。演奏審査があり、カワイ賞をいただく。

2019年5月、投資と音楽創作活動を推進中。作品をまとまった形で、世に出すべく、作品制作に邁進。



オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR