FC2ブログ

今は・・

7月分の西洋占術の原稿を書いております。腰痛については、同じ姿勢を続けるのが良くないということで、たまには腰をあげ、家事をやっております。本日、買い物に出ることができましたが、まだ本調子ではないです。それでも数日前のような、悲惨な状況(とぼとぼと歩く)ではなくなってきています。

来週の火曜日で、腰を痛めてからようやく1週間ですから、これでも回復は早いほうだと思います。腰痛全般=ストレスだと猫病院の方が書いておられましたが、猫目石の中の人もうなずいております。

たとえば・・「好きなことをしたいのに、時間がないからできない」と否定的なことを考えると、途端に腰がうずいたりします。心の動きは敏感なんですね・・

それから・・・しばらく腰に気をとられていましたら、うちのベランダをパトロールしていた黒い猫(野良猫)が3匹子どもを産んでいました。今日みたところ、うちのベランダの室外機の横で、子連れでのんびりしていました。以前からこの猫は、猫目石のことを遠巻きにして、じっと見入っておりまして・・嫌われてないことがわかっていたのでしょうね。

猫ってすごい敏感ですね。でも悪さをしないので、そのまま放置です。

あれから腰の痛みに気を取られながらも、今後の事を改めて、猫目石のばぁさんが確認してきました。

ばぁさん「やっぱり音楽再開だね。」
猫目石「うん。そのほうがばぁさんも安心できるよ。」

ばぁさん「もう変な欲もたないよ。変な欲もつから、病気になるね。」
猫目石「それは病気じゃなくてちょっとした迷いさ」

ばぁさん「なんだか楽になってきた。少し時間ができたらのんびりしたいやね。近々契約に田舎にいくけど、猫目石もついてくる?」
猫目石「行くよ。今度は義理父の残していった洋服をもらってきて、ぬいぐるみの修理に使おう。」

ばぁさん「あんた猫の癖に、電話の話をよく覚えているね・・」
猫目石「あのぬいぐるみは、相当ぼろぼろで、ばぁさんが捨てようとしたところ、仲間の4匹が引き止めたから良かったんだよ。あの子を人形供養にもっていたら、最後は煙になるよ。それはあんまりかわいそうだと、宮ノ島しろさんが、あんたの足を踏んで止めたのが良かったね。」

ばぁさん「これから毎晩、音楽鑑賞会やるよ。今日は『祭り』という曲を聴いて、いろいろと妄想をめぐらすのさ。」
猫目石「なんだか音楽の世界にまた浸かりそうだね。それがばぁさんの健康の元だよ。」

ばぁさん「向かない金儲けからは、いち早く撤退だ。」
猫目石「あんたころころ気が変わるから、向いてないや。それに金儲けじゃなくて、あれはお茶代だ!」

ばぁさん「そろそろ、根の生えたグリンピースをゆでて、晩酌のつまみにでもするよ。」
猫目石「わたしはシャワー浴びるわ。」

今日は独り言が多くて、音楽のレッスンの話題までは書けませんでした。近々、少し触れますね。


スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今占っていらっしゃる6月や7月の占いは、
どこかのホームページか書籍に掲載されますか?

さしつかえなければ、、教えて頂けると嬉しいです。

Re: こんばんは

下記については非公開、有料です。それから、ここでも何度か触れておりますように、占いの副業からは撤退することに決めております。したがってこちらの非公開のアルバイトも、長くて年内くらいで終わりになると思っています。せっかくのお問い合わせですのに、このように自分の中で決めてしまいました。申し訳ないです。

> 今占っていらっしゃる6月や7月の占いは、
> どこかのホームページか書籍に掲載されますか?
>
> さしつかえなければ、、教えて頂けると嬉しいです。


プロフィール

猫目石金平

Author:猫目石金平
55年間、主として音楽のみで活動してきました。

しかし・・・・・・・同じような仕事の繰り返し、黙ってやっていれば安泰だけど、自分の本当の意味での作品が作れないとの危機感に陥っていたのが、2008年〜2009年。

2010年に、10年以上続けた仕事を断り、自作品を作ることにしました。

2013年より2016年頃まで、ちょっとした迷いがあり、音楽活動を休止。

2017年3/22の父の死により転機が訪れます。父が亡くなる前、私の演奏や曲を聴きたがっていたこと、その他さまざまなことが重なり、創作活動に的を絞ることを決意しました。

2017年末、副業仕事から完全撤退し、音楽活動を再開します。
2018年6月、音楽創作活動に本格復帰。同時に商業的な音楽活動も再開。

11月24日、天王洲にて、オーフィアス組曲中の楽曲の一部、生演奏によるお披露目の機会を得ました。詳細は後ほどお知らせします。

オフィシャルサイトを作りました 
 ↓ ↓ ↓
Labo-Chiron

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR